スタッフブログ

2022年7月7日

七夕 ~お願い事は何ですか~

七夕は、織姫と彦星が1年に1度だけ、天の川で会える日とされています。

 

「そういえば子供のころ、折り紙で七夕飾りを作った…。」

きっとみなさんも一度は作ったことがありますよね。

ネットでもかわいい七夕飾りが紹介されているので、作ってみてください。

 

 

短冊は、「●●が欲しい」「●●に行きたい」という欲望ではなく、習い事や勉強といった「物事の上達」「自分の努力で成し遂げられる夢や目標」を願うものだそうです。

 

 

七夕はいつも雨のイメージがあるので、晴れの七夕はめずらしいかもしれませんね。

夜、暗くなった頃に空を見上げてみましょう。

よーく目をこらしてみると、小さな星や大きな星、きらきら光ったりまたたく星が見られるかも…?

 



★心地よい暮らしのお手伝い★
LIXILリフォームショップ ホームウェル吹田千里
【営業時間】9:30~18:00
【定休日】水・日祝日
https://www.lixil-reformshop.jp/shop/SP00000621

@lixil_suita.senri

 

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ