ラシッサ新商品お披露目会に行ってきました
先日、リビングギャラリー南港にて開催された、LIXILインテリア建材シリーズ「ラシッサ」の新商品お披露目会に参加してきました。
2025年10月にモデルチェンジし、仕立てのよい服をまとうように空間にフィットする、いままでにない高品位なドア「Lasissa」が誕生しました。
今回の大きなポイントは、
・NEWカラーの登場
・シークレットヒンジ(隠し丁番)
・ジェントルラッチ スクエアM
・シークレットドアストッパー
といった細部へのこだわりです。
NEWカラーの登場
内装ドア「ラシッサS」で展開しているLIXILの基幹カラーに注目!
「クリエペール」「クリエラスク」を、無垢材の家具などに調和するよう明彩度を最適化した「クリエオーク」と「クリエチェリー」へと15年ぶりにリニューアル。
さらに、明るくやわらかな単色「コージーライトグレー」が追加され、カラーラインアップは全7色に拡充しました。
シークレットヒンジ(隠し丁番)
最近は住まいの細部にまでこだわる方が増えています。
その声に応えるかたちで、ラシッサSだけでなくラシッサDなど他のシリーズも含め、丁番やドアストッパーのデザインを徹底的に追求。
「シークレットヒンジ」(特許出願中)や「シークレットドアストッパー」により、金具が外から見えないすっきりとした美しい仕上がりを実現。
ジェントルラッチ スクエアM
マグネット式のラッチを採用。
ラッチ受けが正面から見えず、ハンドルを少し動かすだけで開く優しい操作感になります。
また、ハンドルにドアや空間と共存することを追求した新しいデザイン「スクエアM」を追加しました。
シークレットドアストッパー
本体側の部品はマグネット式で、ドアの内側に内蔵し木口から見えません。
床側の部品は、ドアを開けた際にドアの下にほとんど隠れる小型設計で、開けても閉めてもすっきりと美しいドアになります。
従来品と新商品のシークレットヒンジ(隠し丁番)が並んで展示されていて、実際に見比べることで、見た目の印象や仕上がりの違いを体感できました。
会場となったリビングギャラリー南港は、一般的なショールームとはひと味違い、実際の暮らしをイメージしやすい間取り展示が特長です。
ここでしか見られない特別仕様やカタログ外の組み合わせ展示も豊富で、最新トレンドを盛り込んだ「今」を体感できる場所でした。
実際に見て触れることで、新しいデザインや質感の良さを肌で感じることができ、とてもいい刺激になりました。
これからのご提案にも活かしていきたいと思います!
当社の施工例もご覧ください☺
https://www.homewell.jp/works/